阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

バレンタインデー

2024-02-15  カテゴリ:

 皆様、今日は雨です。でも、木曜日だからへっちゃらです、明日は晴れますように!
春一番が吹くような天気でした、うちの亀のチヨ子も、冬眠からそろそろ覚めてもらわねばと、今日、起こして写真を撮りました。2ヶ月くらい、飲まず食わずで、なんでこんなに元気なのか。生命の神秘。
  サザンカと芦屋川

昨日の水曜日は、バレンタインデーでした。誰が決めたか、St.Valentine’s day 世の中の男性にとって、この日ほど気もそぞろになる日はないのではないでしょうか。反面、この風習は昭和の中期以降生まれの男性の心を痛く傷付けてきた、いまから思えば悪習とも言える一大イベントです。昨今、義理チョコ撲滅運動が起こり、急にこの2、3年で盛り上がりを失いました。高いチョコばかりになって、本命のチョコしか買えなくなったというのもあるでしょう。
  スタッフから💜💜
でも、僕は悲しいのです。草食系男子が増えているという現実は、草食系女子も増やしているということではないでしょうか。義理チョコでもあげようと思ってくれる女子がいる間は、まだ男も意識して街を歩けます。でも、この2年ほどは、もうただの日になってきたような。。人間は本来、繁殖してなんぼの動物ですから、子孫を残す技術力のない生命体は行く末は絶滅です。たま~に、「ソメイヨシノ」みたいに、余りに美しいので、人為的に繁殖させて数を増やしている物もありますけどね。
でも世の中は、デザインベイビーの流れに向かっているのかもしれない。二人の親から、一人の完璧な子供。それでは階段を降りるように人口は減っていきます。チヨ子は(本当はオスだと思う)、今のところ繁殖させる予定はないが、もしうちの家が、動物園みたいな広い庭があるのならば、自由に繁殖させてやりたい。リクガメは、あまり大きくならない種であれば、管理も楽だし、餌もそんなに要らない。せっかく生まれてきたのだからねえ。
 
プレゼント by ジッタリン・ジン この歌は昭和の歌だねえ、恋愛などはこのくらいアップテンポで軽い方が良い😺

ページの先頭へ戻る