阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ボウズ更新

2024-02-11  カテゴリ:

 皆さん、こんにちわ。また連休がやってきました。このところ、外来が爆発して、ご迷惑をおかけしてます。風邪も流行っております、ややグロッキー気味の院長およびスタッフにとっては、恵みの祝日となったようです。
今日は、うちの子供が友達と釣りの約束をしてしまい、計画無しではあまりにも無謀と判断した院長が、急遽、尼崎市海釣り公園に連れて行くという日になりました。
 僕は、もともと釣りが好きです。ただ、最近、家事が忙しくなりすぎて、釣りに行く暇などない。という生活になっておりますので、今日はほんと久々に釣りを楽しみに行ったわけです。ただ、2月の海釣りは、一番寒い季節ですから、極寒地獄との闘いになります。もちろん、それを覚悟して臨んだのですが。。
 もともと、今日みたいに風の強い日には、波も荒くて、魚釣りを楽しむような天気では無いわけです。それでも、他人のお子様を連れて行くというミッションですので、半ば使命感のみで突き動かされていたような感じでした。あ僕は以前に、武庫川の武庫一と呼ばれる海の上の突堤に渡って釣りをしたこともありますので、だいたいの雰囲気は分かっていました。今日は釣れるような気がしないな、でも行かねばならぬ。実は僕はそういうミッションが大好きです。何かをするために準備するのが好きで、実際にその行動の結果がどうであろうと、あまり気にしないタイプです。
 さすがに今日の寒さは身に堪えました。まず、施設に入る前にトイレに行きましたが、子供達の釣りの仕掛けの用意をしたところで、早々と尿意を催し、ひとまずトイレに。戻ると案の定、釣れてないので、子供達は突堤の一番先に移動したいと。そこまで付いていって、またトイレに戻って。突堤の先から施設までは片道400mあります。僕は、そこを4往復はしました。行ったり来たり、もう最後のほうは覚えてないです。釣りに来たのではなくて、海の上の歩道をウオーキングに来たようなものです。あまりにも僕が何度もトイレに行くので、施設の人がビックリするほどでしたね。実はそれにはカラクリがあって、海の上は風の吹いている日の歩道橋のように揺れています。そこにいると僕は酔ってしまうので、トラベルミンを飲んだんです。そうすると、利尿作用が高まって、もうどうにもならなくなりました。他に利尿作用の高まる薬としては、ヘルペスのバルトレックスもそうなんですよ。
 今日は本当にどなたも釣れてなくて、みんなボウズのようでした。ただ、子供達は、ゴカイをちゃんと付けられるようになったので、それが大きな前進かな。3時間くらい釣りをすることになり、久々に自然の中に身を任せていました。かつ、強風吹き荒れる中、富士山の登山を思いました(だって、覚えているだけで3200mは歩いているわけで、足も痛いし)、もし今年の夏に行くのであれば、携帯トイレを持って行かないと、もうどうしようもないと改めて思ったのでした。
   
 しかしながら、次男のカイくんと釣りに行くと、どうしてもボウズになってしまいます。去年の与那国島でのクルージングでも、前半は全然釣れなかったので、これはヤバイと思ったのです(後半はバカバカ釣れて、面目躍如でしたが)彼と行った釣りでは、本当に彼にほとんど釣らせてあげたことがないので、またワースト更新してしまいました😿相性の問題なんでしょうかね。
 今日の歌ナハトムジーク by Mrs. Green Apple 落ち込んだ時にはこの曲を聴いて、この上手さに聞き惚れて😻

ページの先頭へ戻る