阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

6年目始動します

2021-04-11  カテゴリ:

 昨日、今日は良い天気でした。4.10の外来で、無事に5周年7822人の新患患者さんを迎えて終了しました。新型コロナで去年は新患さんが減ったので、普通に廻っていれば、5年間で8000人くらいになったと思います。この数字は多いのかどうか分かりませんが、総力を尽くした結果です。全くの新規開業ではなく、継承開業という形を取ったことが、この成績を残せた理由だと思います。僕は毎日、粛々とかつ真面目に仕事をするのがモットーです。仕事の手を緩めるのは嫌いなので、たいがい忙しくしています。止まったら窒息するマグロのようです。たまに疲れすぎて、黒い顔(僕は疲れると青ではなくて、黒くなる)しているときもありますが、お許しください。(マグロのナカウチ(中落ち)((+_+))
写真は、5年目をお祝いしてくれた「リイツの二田さん」からの花、ありがとう。 
満を持して買った真新しい空気清浄機「Air dog」(こいつは、デキるぞ。オゾンも出るし、噂通りの高レベル製品!空気の汚れを数値化してくれるので、目盛りをみているだけでも楽しい)
 5年目を過ぎると器械の更新が始まります。別に壊れて買い換えるのではなく、保守点検がしてもらえなくなるということで、新品に買い換えないといけなくなるのです。もちろん、すべての器械ではなく、主に電子カルテとプリンター類ですね。機械が動くのは当然として、ソフトが今までどおり動かないと、仕事が滞ってしまいます。これから4月は少し緊張が走る瞬間があるかもしれません。
 
写真は、先日ネットを騒がせた「アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶」とうとう手に入れました! 開けてみたら、全然泡が出なかったです(゚д゚)!温度の問題?
 世間を騒がしている「新型コロナワクチン供給」問題ですが、とうとう5月中旬に、うちの医院にも廻ってきました。僕も6月以降は、市民に注射をするのに駆り出されるので、自分は先に打たせてもらいます。また、打ったあとの体験談はこのブログで報告しますね。
   
   
今日のお昼は、医院近くにある「ルーナ・プレヌ」さんで、塾帰りの子供たちとランチしてきました。カジュアルイタリアンが、お手軽価格で楽しめる(4人で行って、ドリンク・デザート付き。消費税込みで6000円弱。)いい店です。街は人で溢れていますね。新型コロナを封じ込めるなんて無理だ。隣で女子会が開かれていて、こちらは家族の団欒。話もせずに、黙々と食べる「マスク会食」なんて無理だし、それだったら、店で食べる意味ないやん。
 今日の歌。また新しい実力ある5人組を見つけた。東京は夜の7時 by Nagie Lane
こんなにきれいな歌い方で、アカペラで歌えるのか? 凄まじい歌唱力だ。是非ビルボードライブ大阪に来てください!
 

ページの先頭へ戻る