阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

G.W.にしか出来ないこと

2024-04-29  カテゴリ:

皆さん、こんにちわ。連休2日目の院長です。
今日は久々に身体が疲れているという状況。
普段なら、診療があるので、身体を疲れすぎさせない状況に持って行くために休みを使っているのですが、さすがにゴールデンウィークともなると、少し好きなことをしてみようと言う気持ちにもなりますねぇ。
 27日土曜日の夕方には、大阪星光学院の弓道部一部同窓会があり、それに参加してきました! 何が一部なのか?
それは、僕が35期生なんですが、32期~36期の人達だけが、何故か異様に仲が良くて、ほぼ毎年集まって一年の報告会のようなものをしているのです🤣 ところが、こないだまではコロナで、そういう会合もはばかられていましたので、4年ぶりに会うことになったのです。一番若くて、52歳になるおじさんばかりですが、会ったら、みんな中学3年くらいの顔に戻るので、本当に楽しくて、懐かしい話をするのもいいです。中には、死にかけた人もいるのですが、それがまた反面教師になるんですよね。全くの同期ばかりになると、裏の話をするのも、関係者が多いと困ったことになるのですが、2,3年の幅がある人達で集まるのが、ちょうど釘さしてくれる人もいるので、歯止めが効いていいですね。
 次に、28日は晴れて夏日になっていましたが、久しぶりに芦屋ロックガーデンから六甲山を超えて、有馬温泉まで歩いて来ました。5年ほど前に行った時は、コースタイム通りか、やや早いくらいで歩いていたのですが、今回は6人という大所帯になったのもあり、メンバーも年齢的に疲弊を回復しながら歩かないといけないというのもあり、とんでもなく時間がかかりました。10時20分スタート、有馬到着16時45分。途中、横池に寄ったのですが、オタマジャクシの大群に出会い、楽しくなって時間を費やしてしまったのもありましたね。
 
  黒いのはオタマの塊。
 これは、8月富士山登山の予行演習でもあるので、ちゃんと歩き通せる体力が残っているのか確認する作業でもありました。それで、また今日は、次男の散髪と山靴を買いに西宮北口のガーデンズまで、自転車で行くという荒行に出てました。15時くらいから雨という情報だったので、早めに行動を終わらせないと行けなくて、10時半出発、14時半帰宅という感じでしたが、次男に取っては、初めての遠出。いつかはビワイチを走ってみたいという希望の1回目、往復15kmをアシストなしの自転車で行くことになりました。僕は、アシスト付き自転車なんですが、次男の車体に合わせてあげないと危ないので、一回もスイッチはオンにせずでした。重い分、疲れました😿 次男のチャリの腕前はさすがですねぇ、血は争えぬ。
  171沿い山手幹線交差点のミツマメコーヒー分店 初めて行けました。この美味しさが300円で飲めるって、天国や😂
 さすがにこんだけ運動すると、50代の身体にはこたえますね。ほどよい疲労感が漂います。明日、明後日の二日間、また頑張って仕事しますので、よろしくお願いします。
 ショコラカタブラ 今日のニュースで、国立競技場でAdoさんのコンサートの音響が悪かった、文句ありと。僕も買えたら、絶対に行っていたライブです。大阪から新幹線乗って行って、歌が聞こえないなんてありえへん。。

ページの先頭へ戻る