阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

2024.5.6 決戦

2024-05-06  カテゴリ:

 今日はゴールデンウィークの最終日です。いま夜になって雨が降ってきました。先ほどまで、医院の床のお掃除をしてました。でも、今日は井上尚弥選手の試合があるのですよ! 悪童ネリとの試合、昨年から待ちに待った試合があるのです。今回はAmazonプライムで配信してくれるので、ちゃんと見れますから、絶対に家で大きなTVの前で見ないといけません。お掃除は、19時で切り上げて、家に帰ってきました。
 それにしても、最近の日本選手のボクシングの強さはどういうことでしょうか。村田諒太選手あたりから、どんどんレベルが上がって海外の選手とやっても、ほとんど負けない。日本人同士の試合を見ても、そういう大舞台でやる試合は、ほんとに面白い試合が多くて、しょっぱい試合(塩試合)は数少なくなってます。マッチメイキングの妙もあるのでしょうけど。申し訳ないのですが、僕は井岡選手の試合スタイルが、しょっぱいと思うので、チャンピオンとは言え、彼の試合を見るのはあまり好きではありません。それに比べて、井上尚弥選手の試合は、なんでしょう、素人が見ても面白いと思えるのが凄いところです。天才が努力すると、こうなるというのが、いまの時代の流行なんですよ。野球で言えば、大谷翔平さんですね。
 この連休は、運気の流れがそうなっているのか(星占いにも書いてあったが)、昔の知り合いに会うことが本当に多かったです。4月27日は星光弓道部の先輩達、28日は神戸大探検部の友達、3日は嫁さんの両親、4日は僕の両親、5日は「小沢健二」さんのコンサート(大学生の時からファン、でもライブは初めて)、6日は家族でお掃除かつ今日は長男の20歳の誕生日だったのです! いや~長かったです。長女はすでに成人していますが、こうやってひとりずつ成人していくのですね。普通の家族だったらもう子育て終了ですよね。僕の所はまだあと8年間あります😢
 長女が生まれた頃に買った、1985年物の赤ワインを思い切って開けます。冷蔵庫で20年くらい眠らせておいたのですが、どんな味になっているかな~ さて、このあと井上尚弥戦が始まります。 井上選手の父親の夢が今日も華開くか。同じ男の子をもつ親として、尊敬してます。今回の休みほど、家族愛にまみれた休みは無かった。さあ、明日から仕事だ。どんな未来が待っているのやら。。
 なお、小沢健二さんのライブは、僕の人生で最も熱かった。あのオザケンが、そんな熱いのか?とみなさん思うと思います。答え:ヤバすぎ。うちの嫁は「踊り念仏」と評価してた。昨日のライブでは、大阪国際会議場を舞台に、集団催眠をかけてました。いや、天才が努力すると、こうなるのかというリアルな例です。入場者全員に、黒いチェックのネクタイ(柄は5種類くらいある)、笛(ホイッスル)、耳栓、新曲の歌詞をおしゃれな黒いチェックの缶に入れてあって、曲中でその笛を号令があれば吹いて!と言われるのです。
  
 
 彼の歌は知っているかたは知っているでしょうが、息継ぎがとても難しい歌です。それを17:30~20:15分まで全く休み無くやり続けるというのは、人間業ではないです。しかもとんでもなく声量がデカい。かつ、観客には「歌え!」とどんどん歌わせるので、もうお祭り騒ぎになる訳です。ああ、僕にもあれだけの体力があれば、また違ったでしょうねえ。
 小沢健二 彗星 小沢健二の息子が可愛い🧡
 

ページの先頭へ戻る