阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

59-59

2024-05-09  カテゴリ:

 みなさんこんばんわ、今日は良い天気の1日でした。最近よく雨が降りますね。傘をさして、レインシューズ履いてお出かけするのが好きな人には嬉しい季節かもしれません。でも、それって6月ぢゃなかった? 今年の梅雨はどうなるのでしょうか。早めに上がって、また暑~い夏がやってくるのではないでしょうか。だからこそ、少し肌寒い今日のような日は、神様がプレゼントしてくれたラッキーデイと思って過ごさないとダメですよ~
 今日は久しぶりにガーデンズ&阪急百貨店に行ってきました。なぜだか分かります? そう、母の日&父の日が近いからですね。誰が考えたのか、商売上手な日ですが、自分の親に感謝する日があっても良いと、それは強く思います。22歳で家を出てから30年経ちましたが、子供の頃、家族を養ってくれていたのは親でした。当たり前に思っていましたが、なかなかどうして大変なものだと最近になって思います。
 僕は4人兄弟の長男ですから、物心ついた時からずっと弟の面倒を見てきた、なんてセリフが出るかと思いきや、ほとんど世話はしてないですね。うちには常時二人家政婦さんがいたので、その方たちのお世話になって大きくなってきた感じがします。(僕は自立型の性格なので、小さい時から自分のことは自分でやるほうでしたが。)両親もほとんど子供の世話はしてないかな。でも、そのお金を出していたのは親父です。甲斐性の大きさに感謝いたします。
 いまの僕なんて、時代もあるけど、家政婦さんもいないので(伊吹が子供の時にはいたんだが)、夫婦二人で子供4人を世話しているので、仕事が終わっても、ず~っと家事してます。うちの嫁さんも朝5時半~24時半くらいまで、ず~っと家事してますもんね。ほんと倒れないか心配💦
 話は変わりますが、うちの次男が、良くPiTaPaを無くすんです。長女もわりと無くします。性格なのかもしれません。そのたびに駅の落とし物センター、警察に電話します。その次にカードを停めたり、再発行したりしないといけないので、かなりめんどくさいです。次男は、今回4月8日に定期券を購入したところなのに、4月30日にはもう無くしてしまってます。今までの経験上、カバンに付けている伸び縮み式の定期入れが千切れたら、ほぼ数日のうちに無くなるので、すぐにAmazonで買い直さないといけないのですが、今回はゴールデンウィークが入ったので、油断していたんですね。今日、僕が仮の定期券を再発行してもらいに行ってきました。
 僕はそういう事務長的な役割をすることが多いので、うちの親父よりも、もっとお父さん的な役割をしていると自分では思っています。ただ、なかなか子供達には分かってもらえないので、今日は自分で自分に父の日のプレゼントを買いました。またそれはその日に診せますね😂
 59-59っていう車のナンバー、時々見ませんか? あれって、お酒好き、ビール好きな人が、「ゴクゴク」飲みたいっていう夢の表れなのかといつも思っています。他にもガンダムの「ゴック」というマイナーなメカか、鬼滅の刃の煉獄さん「連 59」の可能性もある!
   とうとう完結「日本の島」堂々120巻
 シャングリラ レディースバンドのはしり、いまは「シシャモ」が元気 こないだビルボードのライブ行っておくべきやった。いらん人に話しかけて、後手に回ったのがもったいなかった。
 

ページの先頭へ戻る