阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

第49回こうべ祭り

2019-05-19  カテゴリ:

皆さん、お元気ですか? 今年は10連休の前から、ずっと天気が良いですね。
後半も去年のような劇場(激情)型の天候にならなければ良いですが。
今日は初夏の陽気に連れられて、生まれて初めて「こうべ祭り」を見に行ってきました。
サンバをリアルに見れるのが、一番の売りかなと思って、サンバストリートで合計1時間ほど楽しみました。
ダンサーの方々は、プロポーションも良く、踊りも上手く、日本人なのか何人なのか分からないという高レベルでした。
医者の目から見たら、あんなに高いヒールを履いて踊って、足底筋膜炎にならないのか?
しかし、ブラジル人と思われるダンサーはピンヒールで激しく踊っていて、驚くこと多し。
何より4月29日の芦屋ジャズフェスティバルもそうでしたが、無料で芸術を楽しめる環境があるというのは贅沢だなぁと感じます。
神戸ルミナリエの時は、待つこと1時間はかかりますが、今日の混雑具合は許せる程度。
未体験の皆様、是非来年は足を運んでみてください。(車は規制されますので、電車がいいですよ!)

ページの先頭へ戻る