阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

梅雨が始まるよ

2019-06-09  カテゴリ:

 みなさん、お元気ですか。だんだんと日が昇るのが早くなってきました、夜も蒸し暑いですし、寝不足気味の院長です。
この時期はいろんな動物が顔をだしますね。ツバメが来ると、ああ日本は稲作の国なんだなと思います。(田植えのイメージとリンクしているため)先日は、20時頃フクロウが鳴いていました。芦屋の山にもいるんですよ、びっくりですね。例年ならば、そろそろホタルが飛ぶ頃なんですが、今年はまだのようです。代わりにムカデが結構います。
 山に行くと、ツツジ、キボウシ、アジサイが目立ちました。今日は、高座の滝に向かう道すがらに群生しているアジサイの写真を載せておきます。毎年、少しずつ株が増えていって、いまは数百本の花が自生しているのが見れます。例年二カ月くらいは見ごろが続きますので、皆さんも覚えていたら、見てやってください。(高座の滝道入り口から200mくらいの左手の堰堤)
 ああそうだ、コケって、いま静かなブームなんですね。山ガールならぬコケガールもいるそうです。登山道の石垣などをしげしげとルーペで見ている人がいたら、きっとそれです。
今日は頭の中をオフコースのI LOVE YOUのフレーズがぐるぐると流れています。1980年代の曲って、名曲が多いですね。

ページの先頭へ戻る