阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

キラキラ武士

2020-07-09  カテゴリ:

 朝起きて、カーテンを開けたら、ゴーヤーが色づいていました。きれいです。黄色い方は、熟れているので生で食べれますよ。雨が降って、日が差して植物は順調に育っていきます。
 七夕は大雨でした。今年は織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)は、会えませんでしたね。子供の頃は、天の川を年に数回は見た記憶があるのですが、都会に住んでいたら、まず見えません。比例して、最近はUFOの話題もほとんどありません。この間、アメリカの国防局が、UFO画像として公開していた白い物体は、どうも珍しい雲の塊のようですね。オカルトと言われる分野がどんどん狭められて、現実に転がっているゴシップばかりに目が行って、夢の無い時代になりました(*_*)
先日の大雨で、被災された地域の人は大変です。どれだけ川が水を流しきるかというところで、ただの大雨か災害か分かれてしまうのですから、本当に怖いです。願うなら、短期間に600mm以上の雨は降って欲しくない。うちも裏山から水が出て、怖いです。
 (写真1、2)
そして、なんとか今回は耐えた芦屋川。
  (写真3、4、5)
今日は、気分を変えて、梅田に遊びに行ってきました。ヨドバシカメラの北側にできたヨドバシリンクス。まだ知名度が低いので、もともとやや空いている施設でしたが、今日はインバウンドも居ないので、貸し切り状態でした。
  
途中の階にある昔のディスコみたいなキラキラした施設、UFOという店ですが、なかなか面白い。スクリーンの前に立つと、自分がエイリアンになって、踊って、最後はUFOに連れて行かれてしまうのだ。若いカップルのデートスポットかな。おじさんには、ちょっときつい。
  
一番上にあるホテルレスパイヤに行こうとしたら、閉場していました。10月にオープンしたところなのに、コロナ禍で、休館しているんですね。勿体ないけど、仕方ない。
レストラン街も空いています!
  
お昼は、香港飲茶という店で食べたのですが、店内入室時はマスク着用、ブッフェ形式ですが、ビニール手袋着用でと制約をつけられます。ただし、この店、シェフの腕前が半端ないです。たしか消費税込みで1800円くらいだったと思うのですが、有名ホテルの中華を食べ放題という感じでした。もしかしたら、レスパイヤから流れてきたか?
僕も結構食べる方なんですが、真後ろの席に、フードファイターかと思うくらいの大食漢がいました。すごいですよ、ラーメンの上に餃子10個を載せて、それを3皿くらい食べて、またそれを二回くらいお替りしていました。多分、3kgいや、5kgくらい食べていたのではないでしょうか💦 しかも、普通の体形でしたから。訳アリ?
 食べ過ぎたと反省して、今日は芦屋海浜プールへ。屋外プールは、やっぱり誰も居なくて。僕が行った時に、一人だけおじさんがいたのですが、30分ほどまた僕だけ一人占めしていました。ガランとしたロッカールーム。
  
 帰ってきて、ゴーヤーを収穫しようとしたら、もう遅かった。弾けてました。梨汁ブシャーって感じですね。
 今日は、てんこ盛りですが、歌も二曲。もちろん、ピンクレディーの名曲。僕はケイちゃんのほうが好きでしたが、今みるとミイちゃんもいいですね。UFO by Pink Lady
 それと、書いていて出てきたのが、キラキラ武士。この人は、天才ですね。このMTVは本当に良く出来てます。いま、80年代をフィーチャリングして作ったら、こんな感じになるのね。キラキラ武士 byレキシ これ、女性ボーカルは椎名林檎さんでした! どうりで上手いはずだ。
 

 

ページの先頭へ戻る