阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

第44回 美容外科学会

2021-09-30  カテゴリ:

 9月も終わりですね。今日は久しぶりに対面形式の学会に参加してきました。梅田グランフロントの地下コンベンションセンターで開催されてる第44回美容外科学会です。ついこないだまで、コロナでWEB学会とか言ってたけど、今日の人出はすごかったです。2000人くらい来ていたのではないでしょうか。久しぶりに医者をたくさん見ました。でも、「美容外科のDr」って、やっぱりかなりキワモノですよ。女性は、めちゃくちゃきれいな人いますもん。どこまで自然で、どこまで作り物か分からないですが、北新地か芸能プロダクションか、みたいな服着たお姉ちゃんが一杯いました。ヒールの高さは7cm以上が大半で、ピンヒールの先生も3割くらいいます。もろに肩出してますし、赤の学会ストラップがなんかHな感じ。学会参加費用は3万円とお高いですが、目の保養にはなりますね😻
  ランチョンとイブニング
 一昨日、政府が急に「緊急事態宣言」を取り下げることになって、ビックリですね。明日から再開する店、間に合うんかな? 最初は昼間だけやってた店も、最近はずっと閉めてたとこ多いからね。そのまま閉店しているのか。街は死体だらけか。ゾンビも発生するか( ´艸`)
 でも理由はわからないけど、コロナの感染率が下がっていますね。生命体の宿命か。「エボラ出血熱」も、「SARS」も理由はよくわからないけど、収束したでしょ。また、別の流行り方をするとは思いますが、いったん休憩というわけか。
 昨日、岸田総理大臣が誕生しましたね。河野さんになりかけたけど、僕は岸田さんで良かったです。(石破さんが味方したから負けたとか言われているけど、ネットいじめだよね、名誉棄損レベル。) 僕は割と保守的なほうなので、急な改革にはついていけないです。そもそも、改革には費用がかかることを理解しているのか。FAX禁止だけはやめてほしい。マイナンバーカードを保険証にするのはいいけど、すべての人の移行が終わるまで、医院の負担は5年間くらい、全部国が持ってほしい。発案だけしておいて、保証無しはやり過ぎです。
 こないだ、子供のゲーム機、スイッチが壊れたのだけど、3年間延長保証に入っているのに、この故障は保証範囲外ですと言われて、15000円くらい修理費かかった。数年前に買った分も直したので、二台で35000円以上かかって、新しいのを買おうかと思うくらいお金がかかりました。そもそも、コントローラーのレールが外れるなんて、故障としては想定内だと思うのだけど、おかしくないか?
 もう一個、文句を。二年前にコロナが始まってから、パソコンを4台買いました。子供たちがWEB授業でいるからしょうがないんだけど、そのうち、一台だけ延長保証に入ってない端末があって、それの液晶が壊れたのね。(多分、誰かがふんずけた)修理代5万円くらいかかりました😿「マーフィーの法則」か。皆さんも、子供のPCは、5年保証入ったほうがいいですよ。
 僕は、物を大事にするの、スタッフの皆さんは知っていると思うのだけど、研修医の時に最初に買わされた倒像鏡(14D、20D、眼底みるレンズね)は、25年たったいまも、全く傷一つないです。歪みもクスミもないです。それというのも、幼稚園の時に財布を無くして(取られた)から、気にする癖がついたからですね。小さいときに、ショッキングな出来事が起こるのを、最近の大人は「トラウマになる」とか言って嫌うけど、僕は小さなトラウマがたくさんあって、人間の人格を形成していくと思うので、それはそれでいいと思う。弱っちい人間は、始末に負えんよ。では今日はこのくらいでアディオス!
 みんなの体操 by 東京ガガガール  これトラウマ級!
 
 

ページの先頭へ戻る