阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

秋競馬

2021-10-07  カテゴリ:

 最近、暑くないすか!? 秋だというのに、30℃超えの毎日。朝晩は少し涼しいから、なんとかなるものの、かなり体にこたえる気温ですね。
 今日は、久しぶりに競馬場に足を運んできました! とは言っても、阪神競馬場ではなくて、地方競馬の園田競馬です。いま仁川競馬場では、自由に入場券は買えなくて、会員のみがネット予約で入場券を買うシステムになってます。そんなのめんどくさいですよね。園田(そのだ)は、入場料100円です。誰でも入れます!
 
 でも、そのだ競馬は、汚くない?という認識のあなた。それはもう過去の話です。全然、汚くありません。ギャンブルとしては、競馬はかなり自力本願的なので(頭を使うと勝つ確率が上がる)、IRが大阪に来たとしても、生き残ってほしいと思っています。頭を使わないスロットが一番厄介者。
 というか、IR(カジノ)が出来た時点で、その街は終わります。品性のかけらもなくなります。大阪だからいいよね。夢の島だからいいよね。本当にそうですか? まだ止められます。日本にIRを作ったらダメです。分かっててやってるのか政治家たち、故郷の街がスラムと呼ばれることになっても耐えられるのか?
 ギャンブルにも頭を使う(予測する)ほうが得をするシステムで、そこに八百長や気まぐれが介在しない見張りがあれば、かなり面白くなります。馬は、犬と違って、人間が走らせるので、動物のきまぐれが出にくいです。
 競馬場では、あまり負けないで一日過ごすことが出来る方法があります。入場料は安く、今はスマホやiPadなどで、出走情報を見ることができるので、競馬新聞を買う必要もありません。(競馬新聞も500円くらいだけど)
 その方法を紹介します。①レースに出てる馬の、戦績を見る。②走る距離を見て、タイムを確認する。→これだけで、そのレースの中で、勝てる要素のある馬が10頭立ての場合、3頭くらいになります。③パドックに行って、その中から気に入った2頭を見つけます。④枠連を買う場合は、1通りを買う。⑤気に入った1頭が見つかれば、その馬の複勝を買います。
 結果;④のほうは、3レースに一回くらい当たります。(伏兵がいるから確率が下がる)⑤のほうは、伏兵がいても、ほぼ3着以内に入るので、たいがい当たります。でも、配当が2倍行かないことが多いので、一点買いでないと増えることはない😿
あと、予想の難しいレースは買わないこと。(頭の中で予想するだけか、忘れること)
 この方法を遵守して、大きくかけたり、たくさん張ったりしなければ、一日やってても、そんなにマイナスにはならないですよ。1000円くらい勝ったら、ビール飲むとかランチを豪華にするとか、それくらいの楽しみ方ならば、とても健全です。チキンですねえ。
 
 でも、人間、欲が出るから、もっと儲かるような賭け方をしちゃうんだよな😢あと、ビール飲んだら、頭の中がぐちゃぐちゃになって、僕は今日、書き間違いで予想と違う券を買ってしまったのだけど、それが当たるという珍しい体験をしました。神様に感謝です( ´艸`)
 
 そろそろ、秋祭りの季節です。芦屋のだんじりは今年は出ないようですが、2年前にだんじりの上に乗っていたあの子にまた会いたいわ❣
 会いたくて by Ado

ページの先頭へ戻る