阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

カメムシの季節

2023-10-12  カテゴリ:

皆さん、ようやくよい季節がやってまいりました( ´艸`)
ところがですよ、今年はあの臭いやつが大発生しているではありませんかΣ(・□・;)
緑のアイツ、家にこそっと入ってきて、夜に飛び回って大迷惑なアイツが。
今朝のゴミ捨てに、家の門灯の廻りに落ちていたアイツらを掃き集めた画像がこれです!
いや~、見渡す限りカメムシだらけ。100匹はいるのではないでしょうか。
これ、金塊とかであれば、大歓迎なんですが( ´艸`)
   
芦屋に住み始めて10年くらい経ちますが、一度、毛虫🐛が大発生した年があって、マジで気持ち悪かったです。階段すべてに一匹ずつついているような多さでした。
同じようにぶち殺すしかないのですが、汁が出ますので、なかなか大変でした

先日、沖縄の洞窟で観光客が行方不明というニュース、第一報を聞いて、もしかして~と思ったんです。。僕は今年の3月に、子供3人を連れて4人で与那国島に旅行に行ってきたんです! 気になる人は、3月下旬のブログを見てね。 その時に、明日、何やる? 長女に問い合わせさせたのが、この洞窟探検だったんです。 たまたま、インストラクターが、宮古島かどこかに出張していて、僕たちのツアーは無かったのですが、もしも参加していたら、あわやの事故だったのかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。亡くなった男性に、合掌。
 
その昔、福井県の三方五湖のあたりで、生まれて初めてシーカヤックをしたんです。その時に、海食洞に、カヤックに乗ったまま、波が引いた瞬間を狙って、狭い入り口を超えて中に入るというチャレンジをしたので、水かさが増している海食洞に入り込む恐怖は、リアルに思い浮かびます。潜水艦の中で水が入ってくる恐怖体験に近いかも。

インストラクターは、できるだけ面白いものを見せたいと思うから、今回の事故につながってしまったのでしょう。事故が起きた場所は、有名な海底遺跡のある場所の近く。海底遺跡は、僕の人生をかけて、見に行く価値のあるものだった。だけどねえ… その話が聞きたい人は、また個人的に聞かせます。1時間くらいのストーリーだから。。
   ぬいぐるみかわいい
うちの次男が、人生初の修学旅行(小学校6年生、仕上げの時)から帰ってきました。お土産を持って帰ってきました。広島土産って、なんでこんなに定番化しているのでしょうねえ。木刀買ってこないだけましか( ´艸`)
長女は買って帰ってきた思い出があります。。

今日の歌 クリープハイプ 俺もこういうビデオに出たい、絶対撮影楽しいから。

ページの先頭へ戻る