阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

Girls & Panzer

2019-10-27  カテゴリ:

秋になりました。柿が色づいています。おでかけ日和でしたので、遠出しました。
戦車部隊を持つことで有名な、岡山の美作近くにある日本平駐屯地に遊びに行ってきました。ツアー参加で、朝6時半新大阪集合でしたので、久々に5時台に起床。
今日は、高速道路の混雑もそれほどなく、9時半には駐屯地に到着していました。
午前10時~12時が、総合演習でした。偉いさんと観客の前で、行進を含む式典がありました。74式戦車の実演もあり、6年ほど前に、富士山の総合火力演習に参加したときほどの最新鋭の器機ではないものの、やはり火力が入ると、ぐっと引き込まれている自分がいました。静止画では、Fireの瞬間は取れないので、写真が無くてごめんなさい。代わりに、スカッドミサイルや、ヘリコプターの写真を載せておきます。

この自衛隊祭の目玉は、戦車に乗れることです。粘った末に、獲得したチケットで、最終組の試乗体験に参加してきました。
最近、「ガールズ&パンツァー」という人気アニメがあります。CGを使って、とてもリアルに可愛く戦車を描いているのですが、実際に戦車に乗ってみて思ったこと。
ヤバい、人生史上最悪に乗り心地悪い!ということ。これに乗って戦いに行く!?
イメージと現実は違いすぎました。きっと、潜水艦も同じように、乗り心地最悪だと思います。自衛官のみなさま偉いです。国を守っていただいて、ありがとうございます。
戦車(Panzer)の写真を載せておきます。(誰かが言っていました。一台4億円のタクシーに乗った!と。)帰りしなに、戦車部隊の洗車姿を見ました(笑)。隊員達はみな優しそうでした。
そして、最後に今日のハニートラップ、楽団の女性二人も(Girls)
今日の歌はもちろん ガールズアンドパンツァー Enter Enter Mission

ページの先頭へ戻る