阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

祝!Episode9公開

2019-12-20  カテゴリ:

 とうとう、この日がやってきてしまった。待ち遠しいけど、来てほしくなかった。((+_+)) 
 スターウォーズの完結編。エピソード9が本日公開された。いの一番に見に行ってきました。
 何を隠そう、僕はすべての作品を公開中に劇場で見てきたのだ。調べてみると、第一作(エピソード4)は1977年公開。僕は6歳!親父に連れられて見に行った。難波南街劇場だと思う。
 スターウォーズが公開されたときの親父はとても嬉しそうだった。それまでにあったSF映画、シンドバット虎の目大冒険、フラッシュゴードン、でも興奮していたけど、ようやく満足できる映画に出会ったと言った。子供心にも親が興奮して楽しそうにしているのが嬉しかった。僕はそこから42年かけて、全作品を見てきた。
 この年月がすごすぎて、今日の映画を見終わったあと、何も考えたくない、今日はもうこれで終わりでいいという感覚に襲われた。ある意味、人生すべてがつまったイベントが今日で終わってしまったのだ。(離婚とかしたらこんな感じか)
 大げさなという人もあるだろうが、10歳から50歳までの40年間と、50歳から90歳までの40年間のうち、どちらが大事かと言ったら、前者でしょう。
 僕の人生で、幼いころからずっと変わらずやっているものと言ったら、他にはプールくらいしかない。
 今日の映画でも出てきたが、ハリソンフォードは、なんであんなに格好いいんだ。
 レイダース・失われたアーク、ブレードランナー、本当にいい映画にはいつも彼がいた。
 とにかく、自分の人生の半分が終わった。今日で終わった。そんな感じです。
 悲しい気持ちになった人には申し訳ない、少しおちゃらけ動画を紹介します。
 最後まで聞いてくださってありがとうございます

ページの先頭へ戻る