阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

究極のさみしがり

2019-12-28  カテゴリ:

 こんばんは。今日で今年の仕事が終わりました。無事に笑顔でこの一年を終えることができて、すべての人に感謝しています。
 最近、風呂に入る時によくラジオを聞いています。今日はたまたまFM802を聞いていたのですが、歌手のAIKOさんがDJをされていました。彼女は、一人っ子だったせいもあって、孤独な時間が平気だそうです。ただ、コメントがさすがアイコだと思うくらい秀逸でした。
 「ホテルに帰って、一人でパンツ洗っているときに、なんでパンツ洗ってるんだろうと思って、なんか自分を客観視して、面白いなと思う。」だって。さすがにあれだけの曲をかけるシンガーです。例え話一つでも、心にグサッとささりますね。
 僕は孤独が苦手です。4人兄弟の長男だったせいか、成人するまでは、いつも家族の誰かと一緒にいたような気がします。20歳からは一人暮らしもしていましたが、いつも隣人や階下と喧嘩ばかりしていました。ただ、同居というのも苦手で、居候をしたこともさせたこともありません。
 今はまた、大家族に囲まれているのですが、孤独を求めて、逃避行を繰り返しています。寂しがりだけど、行動を束縛されるのが嫌いということでしょうか。
 自分のためにはケチだけど、相手がいることにはお金は出せるというのも特徴かな。昔、流行った「リボーン」というギャングの漫画にいたキャラクターで、自分一人だとへなちょこだけど、部下とかが見ていると、クールにできるというディーノというキャラクターがいるのですが、すごくシンパシーを感じます。彼ほど格好良くないけど😢
 何がいいたいかと言うと、僕を一人ぼっちにしないで、ということです。実力が出ないから。スタッフのみなさま、当院を利用してくださっているみなさま、来年もよろしくお願いいたします。相手があることに対しては、誠心誠意頑張りますのでよろしくお願いします。
 今日の歌はアイコさんです。心に響く歌声。今までに紹介してなかったのが不思議。
 恋をしたのは

ページの先頭へ戻る