阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

大晦日

2020-12-31  カテゴリ:

 今年の漢字は、「密」でした。僕的には、「君」ですけどね。なぜなら、君という字を分解すると、「コ」「ロ」「ナ」の三文字が入り込んでいるからです(^^♪
  
昨日の晩から寒くなって、今朝は雪景色でした⛄ 少ししか降らない地域なんで、「綺麗だね」とか言ってられるのかもですが、雪は汚れを覆い隠してくれるから、結構好きです。しかし、山羊座イヤーは、最後の最後まできっちり仕事をしていってくれますね。桜も4月まであったし、夏もお盆が一番暑かったし、12月も大晦日に雪を降らせるなんて、まるでプログラムされた自然の姿ではないですか。僕たちは、すでに宇宙コロニーに住んでいるのかも。まるでガンダムだね。(お台場の動くやつ、見に行きたいです❕)
無駄を省いてくれる、粛清してくれる世の中の動きには賛成です。大晦日の終夜運転なんていらないよね。コンビニの24時間営業も、店舗によって開店時間帯をずらしてやれば16時間営業くらいで十分。ファミレスの24時間営業はもういらないでしょう。個人的には福袋もいらないと思ってます。
 来年はどんな年になるのでしょうか。この間、水瓶座の特徴を書いておきましたが、みなさんそれぞれの星座にはどんな運命が訪れるのか。最近、乗りに乗っている占い師のシイタケさんが、ここ数年配信している「Vogue」占いを紹介します。しいたけ占い 2021前半 長文なので、ゆっくり読める時間のある時に、真剣に自分と向かい合って読んでください。片手間に見ると、彼のユニークかつ真摯な文章が頭に入って来ず、勿体ないですよ。
 さて、今年は新型コロナに振り回された一年でした。もし感染者が出たら、どのくらい医院休止を命じられるか分かりませんが、医者として、来院を希望される患者さんの診療が出来なくなるというのは残念この上ないですし、経営者としては従業員の雇用を守らないといけません。それを考えると、お盆も年末も、あんまり悠長に休んでおれないですよね。幸いなことに、無事に一年間、一人の感染者も出すことなく、仕事を終えることができました。神様に感謝するとともに、皆様のご協力のおかげだと思っています。ありがとうございました。
 
というわけで、昨日仕事上りに、ペヤングのペタマックスを皆で食べました! 4184kcal
 
今年は忘年会が開けなかったので、こんな感じで締めました。クラッカー🎉
家に帰ると、ドミノピザが届いていたのですが、なんとLサイズを3枚頼んで、かつデリバリーでも3600円(税込3880円)という水曜特割があります。これは、非常識・価格破壊(懐かしいダイエーの響き)とも言えるお得な値段設定ですので、みなさん、一度は注文してみてください。
   昨日は満月🌑
見てるだけでも、胸やけしそうですが、薄手の生地と普通と厚手と三種類の生地が選べるので、上手いこと組み合わせてみてください。
 今朝は、寒くなる前に掃除をしようと思って、窓掃除と庭掃除をしていたのですが、日中の日が差している時間帯は、ちょっと温かったです☺。裏庭には、「クロモジ」が掃除中にもポタンポタンとたくさん落ちてきて、今年のおせち料理には「南天」の葉の代わりに、精油の香りのする「クロモジ」を敷いてみようかなと思ってます。弱いヒノキの香りがするので、料理と合うか、邪魔しないか、一度確かめておきますね。
今日の歌。寒くない満月の夜、12月の歌と言えばこれ。月に静かの海 by 田島貴男 
また、来年ライブがあれば行きたいです。是非、ビルボードライブ大阪でやってください。
今日はもう一曲。ピザが出てくるビデオ。来年の水瓶座を表す支離滅裂感たっぷりのビデオをみつけました。宝島 by オリジナルラブ 田島さん、若い時も今も同じ動き、同じ踊り。格好いい。 でも、来年がこんなわけわからない感じだったらどうしよう((+_+))
 

ページの先頭へ戻る