阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

いいものがみつかった日

2020-01-04  カテゴリ:

 お疲れ様です。今年は正月休みは3日で返上し、今日4日から開院しました!冬休みだから子供が多いかな~と、思っていましたが、そんなどころではない。どうもウイルス性の結膜炎が流行っているようで、開けたら満員という状態でした。今日来てくださった患者様には、お待たせして申し訳ございませんでした。
 夕方にガーデンズに行ったら、バーゲンでこれまたすごい人でした!が、とてもいいお店を見つけました。T-シャツからパーカーまで、全部に変わったキャラがついている服を置いている「Design Tshirts Store graniph」というお店です。ぱっと目についたのが、グレムリンのギズモが描かれたグリーンの長めのパーカーです。一目惚れで思わず娘に買ってしまいました。
 若いカップルがよくペアルックを着ているのを見かけますが、このストアの服ならば、ペアしてもいいかなって思えるくらい可愛らしかったです!僕とペアで着たい人募集します☺ ネットで拾ってきた写真は、ピカチューが密かににデザインされていますね。なかなかやるな~
 デザインと言えば、いままで僕が目にした紙袋の中で、印象的だったのが、洋菓子の「フランセ」の紙袋です。完成度たかっ!捨てたくない。本当にずっと持っています。
 これに影響されて、うちの「合格コンタクト」でもイメージキャラクターを考えたんです。ポイントカードにしか、使ってないのですが、なかなか完成度高いでしょ⁉(兵田印刷の森山さんの作品です。)是非感想聞かせてください。キャラ名も募集します。
 さて、家に帰って風呂に入っていつもの通りラジオを聞いていたら(今日はFMCOCOLO)、とんでもなく完成度の高い歌が。「乱反射ガール」 僕は全く知らなかった。女性シンガーの名は土岐麻子という。ただ、新しいアルバムも聞いてみたら、2010年くらいの歌い方が、僕が心惹かれたようです。例えるならば、ピチカートファイブの野宮真紀さんと竹内マリヤさんが同居しているような歌声。思わずその時のアルバムをアマゾンで購入してしまいました。
 でも、今日一日でこんなにお気に入りのものが見つかるなんて、幸せかも。
あ、そうそう、こないだイタリア製のジャケット一目惚れで買ったんだよな。まるで青いフェラーリ。この服に関しては、またいつか紹介するね。奥が深そう。今日はこのくらいでチャオっす!(byリボーン)
 

ページの先頭へ戻る