阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

非日常モードへの突入

2020-01-16  カテゴリ:

 受験生のみなさま、そして受験生を子に持つ親のみなさま、大変な時期がやってきました。世間的には単なる成人式が終わった次の週末ですが、1月18・19日は、関西の私立中学受験日、かつ大学センター試験日なんです。うちは、中学受験、大学受験二人ともいるので、昨日くらいから極度のピリピリモードに突入しています。いや、僕はもともと他人に影響されやすい性質だから、その波長を感じて、当の本人達よりもずっとずっと覚醒モードに入っています。戦闘モードというのかな。
 もともと、学生の時から試験が好きなたちでした。なんでこんなに試験が好きなのかなって、思い出してみると、試験の時の試合感というか、非日常感が好きなんですよね。絵で表すと、スーパーサイヤ人ですね。自分の周りにオーラが出ている感じ。
 (僕は、悟空じゃなくて、ベジータだよね)
 あのオーラは、人間でも出せるし、纏うこともできます。ただし、極度の集中が必要なので、終わったあとが、祭りの後状態になってしまいます。
 僕は、そのオン・オフがあまり上手くできないので、一度スイッチがオンになると、長いこと切れないでいるのです。体が酸性に傾いていき、めまいを起こすという最悪のパターンを昔から繰り返してきました。今回の覚醒は、11日の満月と重なっているので、よりたちが悪いです。今日もプールで、ほぼ貸し切り状態のレーンで一人でバシャバシャ泳ぎすぎて、今もうグロッキーです。間の悪いことに、妻は子供たちにパワーをつけようとして、夕飯はステーキだったので、興奮状態の僕は、二枚半くらい食べてしまいました。こうなると、もうトラベルミンを飲んで寝るしかありません。
 ああ、今回はめまいを起こさずに行きたいですね。えっ、どこに? 実は今週末は新年会が二日間とも入っているのですよね。仲の良い人達との会なので、断れないです!
 受験生は心で応援しておきましょう(^_-)-☆ 非日常が好きなんです。(ひどい親だ)
 今日の歌は、似た者同士がコラボすると、よくわからない状態になってしまうという典型的なMVです。辛口ですみません。「いつも通り」という歌ですが、「いつもドリー」だと思っていました。このあたりは、パフィーのお二人の絡み合い感が素晴らしいですよね。いつも通り by 土岐麻子 大貫妙子
 

ページの先頭へ戻る