阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

コロナワクチン3回目

2022-01-30  カテゴリ:

 こんにちは、今日はとても気になっていた日でした。まだ先だと思っていても、あっという間に時は流れる。そう、コロナワクチン接種3回目に行ってきたのです!
 僕の周りのDrに聞いてみたら、熱が出たとか、腕が痛かったとか、まあ二回目の反応とよく似た感じだったのですが、僕は前回、接種当日・翌日は、なんともなかったのですが、その後2ヶ月くらい原因不明の疲労感があったので、もう打ちたくないなというのが本音でした。(VSP系だからね)
 でも、オミクロンが流行ってしまったので、3回目を打たざる終えない状況になってしまいました。結果、この執筆をしている接種5時間後くらいでは、特に著変はないのですが、軽いめまいがするかな~、くらいですね。念のため明日は、手術は入れずに軽めの仕事をこなすことにしています。
 オミクロンが終わりの始まりであれば良いけど、漫画では、だいたいこの後に、ガチの親玉が登場しますよね。(特にダークファンタジー系)( ゚Д゚)
 Oまで来ているから、次はPか。Qあたりがかなりヤバそうな雰囲気ですね。ああ、いつまで続くのか、この接種合戦。イスラエルは4回目接種まで行っているでしょう。5回目くらいから、体悪くする人出てきたりするんじゃないかな~。壮大な人体実験の場ですね。そして誰もいなくなった。。
 
 今日、ご紹介するのは、夙川のパン屋さん。「FRIANDE(フリアンド)」実力派のお店だと思います。店主はパンの国際コンクール出場経験のある実力の持ち主。でも値段設定も高くないです。そして美味しい😋 偉そうにしてなくて、街のパン屋さんって感じが素敵。イートインもあって、一人500円以上買うと、コーヒーが一杯100円で提供されます。ただし、場所が行きにくいところにあるので、そこだけが残念ですね。
 そうだ、「シャトレーゼ」って、西宮には全然見かけないでしょう。豊中には数店舗あったので、ちょくちょく行ってましたが、調べてみたら、甲子園口に一店舗あるのみで、あとは皆無です。やや広めの土地が必要な店舗ですから、是非芦屋浜に来てほしいと思います。あの、値段設定と味のバランスは絶妙。日本に生まれてよかったと思うレベルのお店ですよね。 
 さて、今日の歌。花火 by Ado この間「Ado」さんの初アルバムが発売されたので、さっそく購入して車で聴いています。まさに現代の歌姫ですね。しびれるわ~。
 

ページの先頭へ戻る