阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

安心してください咲いてました

2020-03-15  カテゴリ:

 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。僕が予言混じりに呟いた回。「2019.12.3木星の山羊座入り」と「2020.3.1花粉が来た」の二回を取り上げます。
 今日のヤフーニュースで、今年の経済の損失は「2008年のリーマンショック」を超えるとありました。木星山羊座イヤーならではのハプニングなんでしょうか。12.3のビデオを見返してみると、今年は土星・冥王星も山羊座に入っているというので、さらにひどいことになっているのでしょうね。(この三つの星が、一つの星座に収まるのは、340年ぶりらしいです)
 別の参考文献をつけます。TGCとは
 不吉なのは、今年の12月22日に、完全な木星と土星のグレートコンジャンクションが起きて、何か大きな変革が起きると言われていることです。さらに、、グレートミューテーションというのが起きて、「地の時代」から「風の時代」に変わるそうです。この変化は200年に一回起こるそうです。経済活動の時代が終わって、精神活動の時代にチェンジしていくとのことですから、資本主義社会は、これからの200年で、もう崩れていくのかもしれません。今年はその始まりですね。まあ、すぐに滅亡するわけではないでしょうから、安心してください。
 さて、もうひとつの予言は、「今年の桜は3.15くらいに咲くかも。」でした。今日の芦屋川沿いの桜の木を眺めてみましたが、ツボミはあれども花はない。ああ、予言じみたことを言っても、ダメなんだなとあきらめかけたその時。一輪だけ、咲いているのを発見したのです。写真の真ん中に、ヨドコウ美術館の建物の下に、一輪桜の花が咲いているでしょう(^_-)-☆
 あ~、良かった。嘘つきになるところだったわい。予言どおり、22日の花見がグッドですよ、きっと。桜は咲き始めが綺麗。そして、3月末が満開か。4月に入ると葉桜に。この移り変わりの速さは、女性の一生をぐっと短縮したようにも思える。
 今日は、そこから足を延ばして、城山を散歩してきました。すると、あるわ、あるわ。ミヤマツツジ(野生のツツジ)が、満開ではありませんか。この色合いが、女性のピンクのワンピースのようで、本当にきれいなんです。登山道に沿って、咲き乱れているので、繁華街に道沿いに立っているホステスさんのように見えるという不思議。
 
 足元には、この間まで花粉をまき散らしていた「ヤシャブシ」の雄しべが大量に落ちています。みかけは芋虫のように見えますが、拾い上げて嗅いでみると、香木のようないい匂いがします。あつめて、布袋にいれたらいい香りのするお手玉ができるのではないでしょうか。
  
 さて、今日の歌。このツツジの色のピンクバニーが怪しく誘う。これは、名PVです♡
 愛してる 愛してほしい byサンボマスター
 

ページの先頭へ戻る