阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

春色の汽車に乗って♪

2020-03-20  カテゴリ:

 春分の日です、夜よりも昼間の時間が長くなる分岐点にさしかかりました。そして、今日が魚座のラスト。占星学的には、一年は魚座が最後。また明日の牡羊座から新しいイベントが始まるはず。いいふうに回転していってほしいですけど、今年は厳しそう😢
 個人的には、夏至を休みにしてほしい!(6月は前から祝日がないと嘆きの声が多い月だからね。ドラえもんののび太のつぶやきで、そのことを知った人も多数いるはず☺)嫌なことが起きやすい時期だからね。(映画、ミッドサマーのような不穏な感じと言えば、分かるか)
 さて、コロナの影響で、近隣の温水プールはどこも閉まっている。泳ぎたくて仕方ないが、感染は怖いし。さすがに、やや体重が増えてきた今日この頃、気分を変えて、六甲山フィールドアスレチックに遊びに行ってきました!考えることはみな同じで、とても混雑していました。40個の設備があるのだけど、普通は1時間くらいで回れるところ、2時間くらいかかっちゃいました(待ちが多いの)。子供には、体の大きさ的に難しいコースもあって、結構楽しめます。大人にはそんなに難しいものはないけど、普段から運動してない人にはつらいかも。山歩きの要素も含まれているので、大人参加費1000円だけど、まあまあかな。すいていたら、二回廻ると、平地を10km走るくらいの運動量にはなります。
   
 今日から六甲山は山開きをしているようで、今まで冬季休業していた施設も再開していました。そして、今日の目玉👀 六甲山有馬ロープウェイのゴンドラが、新しくなったんです。新し物好きの僕は、本当は、これに乗りに行ったんだよな。赤と白の二色があります。
 ちょうど、アスレチックのスタート地点からゴンドラが良く見えるので、記念撮影。
 そして、いよいよ搭乗です。思いのほか空いていたのでラッキー。初日に乗るなんて、何て素敵☺ 有馬側に下りましたが、ゴンドラの影が山に映るその優雅さに心ときめきました。
   
 そのあとは、いつものお決まりの金泉に入って、バスで帰ってくるというパターン。有馬は、コロナなどどこ吹く風。結構混雑していましたよ。
 あ、そうそう。桜はいまのとこ、あまり咲いてないなと思っていたら、自分の家の裏の桜がいつの間にか満開で、もう葉桜になりかけていました。メーテルリンクの青い鳥状態でした。
   
 今日の歌。春の歌と言えば、これですね。赤いスイートピー 松田聖子
 
 
 

ページの先頭へ戻る