阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

東部地区眼科医会50周年

2024-06-02  カテゴリ:

みなさんこんばんは。
今日はと~っても体調が悪かったので、ブログもどうしようかなと思っていたのですが、ちょっと治ってきたので、やっぱり気になって書いてしまいます。
昨日、16時までの外来が終わってから駆けつけたのが、兵庫県東部地区眼科医会の集会でした。毎度のことながら悪運強く、集合写真にも間に合ったので良かったです。
ほんと久しぶりにコース料理食べました! 50周年記念ということで、70人の参加者がいたのですよ! さすがに、会いたいなと思っていた人も沢山来ていたので、至福の2時間を過ごすことができました。
会場はいつもの通り、竹園ホテルです。竹園ホテルと言えば、巨人軍の定宿、いやそれよりもお肉が有名ということで、昨日はお肉づくしというフルコースだったのです。懐かしい人に沢山会えて、気分もアゲアゲになっていた僕は、疲れているにも関わらず、シャンパンをガブ飲みして、その後ビール、ウイスキー、赤ワインと久しぶりに飲んでしまったのです。
もともと、肉を食べたらお腹が壊れる体質の私ですから、そこにアルコールを入れたら、もうゲロゲロになってしまうのですよね。
これでも若い時は、焼肉食べ放題とか大好きで良く行ってたのに、いまはほんと、ちょっとだけ食べたらもういい。なんなんでしょうね、身体が肉はもう要らないと言っているのか、頭がそういう命令を出しているのか。結婚式の時のフルコース(魚・肉両方)なんて、もう食べ切れないかもしれないです。シャンパン→ビール→白ワイン→赤ワイン→コーヒーでしょう。水分だけでも、もう無理っす😢
今日は、うちの娘の誕生パーティーもあったので、それまでに体調を回復させておかないといけなくて、大変でした。次女も17歳ですよ。映えなルックスのケーキ、hanafuruというフルーツ屋さんがスイーツに手をだしてます。ミャムミャムさんの新しいバージョンですね。
 
 食べる時に一回解体せねば
今日の歌今のキミはピカピカに光って by斉藤哲夫
いまのキミはピカピカに光って
あきれかえるほどステキ
ぼくの情熱うけとめてくるくる踊れ
キミがいればいつだって真昼
月も星もおそれいる太陽
ナインティーン?たぶん19の輝きざかり
エイティーン?もしや18はねざかり
トゥエンティ?ひょっと20の花ざかり

ページの先頭へ戻る