阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ハミングが聞こえる

2020-06-11  カテゴリ:

 梅雨が始まりました。今年は、きちんと季節があるので、梅雨もしっかりと雨が降るんだろうな。頼むから、仕事がある時間帯は、お手柔らかにお願いします。例年ならば、学校検診に忙しく走り回ってる頃ですが、今年はオファーはありません。秋にずれ込むんだろうか。まあ、柿が赤くなる頃は、少し暇になるからその頃にでも行くかな。
 濁流の芦屋川の写真。今年はホタル見れるかな?
 今日、文科省から来年の共通テストが、例年通り1月末に開かれるとニュースが流れました。マジ? 頭固いな。どうなってもしらんけど。一番困るのは、受験生が試験の延期や、天候、自身の病気と闘わなくてはいけないこと。
 
 今朝の大阪駅でも、まだ人がまばらだった。誰もいないホームの写真。来年1月の予言だな。
 僕はと言えば、プール活動を再開しています。これも、もし感染者が出たら閉鎖されるので、それまでに行けるだけ行っておこうという算段。早くも3回目にして、体重が増加してきました。何故? 1km泳ぐと直後は、500gくらい瘦せます。でも、普段通り食べていると、3、4日で、やや体重が増加したのです。足がつらなくなったことから、筋肉量が増えたせいだと思っています。いずれ筋肉が、脂肪を食べ始めるので、また体重は減っていくはず。アラフィフになると、体重の管理には気を使いますね(*_*)
 というわけで、長靴履いて、雨の中、高座の滝までお散歩に行ってきました。毎年、アジサイの群生が見られる堰堤では、今年も花がさき始めていました。ゆうに200株はあるよな。9月頃まできれいなので、登山される方は見て行ってください。あと、他にも白いハナミズキと、ホテイアオイの花が咲いていた。きれいね。
   
 滝に着いたら、Youtuberらしき高校生たちが、上半身裸で大声をあげながら滝に打たれている動画を撮影していた。元気やね。プール泳ぎにはいくけど、まだ自然の水に浸かったら寒いわ。風邪ひくこと考えたら真似できないね🤧
 家に帰ると🐸が鳴きまくってた。番犬になるくらい、大きな声で鳴く。ゲコゲコゲコのあと、グワグワグワは、ハミングしてる感じ。動画で音声聞かせてあげたいけど、重すぎて無理。
代わりに、蒸し暑さを飛ばしてくれるハミングを。この歌、僕が研修医になった年の歌。全く古さを感じさせない。 ハミングが聞こえる byカヒミカリィ
 

ページの先頭へ戻る