阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

POP STAR

2020-06-14  カテゴリ:

 コロナ禍も少し収まってきた今日この頃ですが。来週からは夏至、日食、金星の逆行が終わるなど、イベント続きです。ささいなことでイライラしないようにご注意ください。
 さて、映画館も順次再開してきているのですが、かかっている映画が古いものが多くてビックリ(*_*; 最初はベンハーとかETとかBACK TO THE FUTUREとかやってたよ。さすがに、そんな古いのを映画館で見る気にもなれず。この間、封切り初日に、DEAD DONT DIEをみてきました! 映画評では酷評されてますが、なかなか面白い映画だったよ。KILL BILLのQuentin Tarantino監督作品よりは面白いのではないですか? Jim Jarmusch監督の味わいが存分に出てましたけど。
 そうそう、このコロナ禍のせいで、思いがけず超ロングランになっている作品が、Midsommar(ミッドサマー)、パラサイトなどではないでしょうか。気持ち悪い映画ですが、映画ファンならば見ていて損はない。僕は、あほらしいゾンビ映画のほうが好きだけどね。
 梅雨になって、結構雨が降ってますが、逆に晴れ間が嬉しくて、今日は昼間から外に出てきました。芦屋川は、水量も多くて、普段よりもダイナミック。芦屋川に高座川が合流しているところが高座橋。そして、その源流が高座の滝。
   
 初夏の日差しの中で目立つ花は、白から赤などに代わってきた。昼顔、百合、躑躅の順。
   
 そして、山に行く道も、木洩れ日が差してきて、そこだけが精霊の道のように見える。  
 
 そうそう、今日のタイトルになっている映画は、ナタリーポートマンが主演している映画なんですが、僕は見ていません。代わりに、同名の曲を紹介するね。歌も踊りも上手だ。こんな男になれたらいいね。 平井堅 POP STAR
 

ページの先頭へ戻る