阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

父の日に

2023-06-18  カテゴリ:

 皆様、お体は大丈夫でしょうか。世の中、風邪が流行ってます~。今日は父の日なんですが、僕は天からとんでもなく酷い風邪の贈り物を貰ってしまいました。ほんと日曜日で良かったです、こないだから体調不良はあったのですが、寝たら治るかなと思って毎日過ごしてました。だんだん喉が痛くなってきて、昨日の夜から、本格的にしんどくなってきて、夜中には、このままだと今日1日では治らないわ。明日から仕事どうしよう?って、感じでしたが、朝に意を決して、「ジスロマック(アジスロマイシン)」という特効薬を飲んだら、半日くらいで元気になってきました。この喉の痛みは溶連菌のようです。
 いやもう、焼けるように喉が痛くて、入院させてくれ!抗生剤の点滴打ってくれ!と思うレベルだったので、本当に良かったです。。ジスロマックは、3日間連続服用なので、しばらくは下痢が続くかもしれません。でも、喉の菌も本当に強くて。今までもクラリス飲んでみたりしたのですが、2時間くらいで効果切れてしまって、やっぱり、本当に調子悪いときは、しっかりした薬で無いと効かないですね。
 僕は基本的には、白ご飯を必ず食べるのですが、昨日の晩には食べれなくて、これは本格的にヤバいぞと感じていました。寝てても、本当に調子悪かったら、一時間おきくらいに目が覚めて、でも微熱があるせいか、また寝られる。そして、普通の風邪であれば、8時間も汗かいて寝たら、解放に向かうのですが、今回は全く変わらず。今朝は珍しく10時くらいまで寝ていたのですが、これはもうアカンやつやとなったわけです。
 まだ体調は100%ではありませんが、明日からの外来や手術には申し分ないくらいには回復していますので、頑張っていきたいと思います。
 このアジスロマイシン、目薬にもなっているのですが、差し心地が極端に悪い(痛い)ので、なかなか使い勝手の悪い薬です。治りにくいメバチコに出されていることがありますが、本当に効きますかねぇ。治らないヤツは切るしか無い!(鬼滅の刃、刀鍛冶の里編も面白いですね♡)
 ほんと、父の日って、良い思い出無いですね~。夏至が近いせいでしょうか。夏至の頃、僕は一年で一番大変なんですよね。これって、何故? みんなどうですか? 僕が蟹座だから? 世の中の蟹座の皆さん、今年は大変な年になっていると思います。大丈夫ですか。活きてますか。いま、巷を賑わしている、広末涼子さん、蟹座なんですよね、しかも同じ誕生日です! あそこまで騒がれることはないでしょうに。有名人になったら大変ですね。
死ぬのがいいわ by 藤井風 このくらい好きなんだったら、応援します!
 今日は体がましになったタイミングで庭掃除をしていました。新しく咲いていた花たちです。
   白いアマリリス
   まだ青いブルーベリー
what a beautiful night by 堀込泰行 今度、ビルボードライブ大阪でワンマンライブあります。本当に歌が上手い人、そんなにいないです。

ページの先頭へ戻る