阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

本当の誕生日

2019-07-19  カテゴリ:

 ときどき、「私は占いが当たらない。今まで、一回も当たっていると思ったことがない」っていう人いますね。動物占いでは、「オオカミ」になる人が、結構そう言うのを聞いたことがあるけど、他にも原因があるのじゃあないか。昔から素朴な疑問だったのだけど、誕生日って、本当にその日で合っているの?ってこと。例えば、僕の子供の頃は、陣痛促進剤を打って出産を平日に早めたり、お産の時間がかかるから吸引分娩で出したりする、なんてことはちょくちょくあったようです。昔はそんなのないから、たいがい自然分娩だよな。それこそ、本当の誕生日に思えるけど、今は人工的な誕生日の人が多いのではないかしら。予定帝王切開の人なんて、産婦人科の手術日に合わせて生まれてくるしね。もしかしたら、そういう人が、占いと違うのにな、なんて思っているのではないか。どこまで、ロマンチスト!な話だけど、星占いって、結構当たっているからね。
 さて今年の誕生日って、自分で自分にプレゼントしたもの以外、何にももらえない日だった。自分一人で盛り上がっていたからかな。でも今日はNMさんが、かけつけて来てくれた。いつもありがとうね。

ページの先頭へ戻る