阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

芦屋花火大会

2018-07-22  カテゴリ:

 7月21日(土)に、芦屋花火大会が開かれました。毎年、楽しみにしている花火大会です。一度足を運んでみたいと思っているのですが、大会当日は17時以降、阪神芦屋駅以南が車両通行止めになってしまうので、混雑具合を考えると、なかなか近寄れません。もう少し若かったら違うのでしょうが。。花火があがる時間にサンシャインワーフに車を走らせてみると、駐車場は満杯。みんな考えることは一緒だね。しょうがなく、深江浜の道路を回遊して、花火大会の気分を味わいました。
 今年の夏はまだ始まったばかりですが、異常に暑いですね。この日の夕方の太陽の強烈さは、忘れることができません。空には雲一つない晴天。夜7時でも、まだ西のほうは明るくて、夜も星がたくさんみえました。火星、土星、木星、金星と惑星たちもかがやいています。何かの前触れか?
 例年ならば、8月のお盆すぎから9月頭くらいに、このくらい暑い日が3日くらいあるかもしれませんが、7月からこんなに暑いのならば、このあと無事に生きていけるのだろうかと不安になるレベルです。みなさま、おからだご自愛ください。OS-1は、脱水には効くので、薬局などで見つけたら買っておきましょう。
 老婆心ながら、2020年のオリンピック、こんなに暑かったらできませんよ。天候は神のみぞ知るなので、心配してもしょうがないですが。

ページの先頭へ戻る