阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

地下水脈

2023-08-17  カテゴリ:

 あっという間に木曜日です、今週火曜日の台風7号は、久しぶりに関西方面に来ましたね。三重県尾鷲市など、台風接近時から長時間大雨降ったので、その地方が被害を被ったかと考えていましたら、なんと台風通過途中からの大雨で鳥取県が最大被害地域になりました。申し訳ないですが、これは運というしかないので、ご愁傷様です。
 さて、芦屋でも結構、雨の量はあったのですが、停電が起こるようなレベルではありませんでした、医院のある西宮北口では、土砂降りでもなかったので朝から営業をしておりました。結果、午前中の患者さんは3人でした。でも、昼からは予定通り手術を行い、夜には患者さんの足も戻り、なんとか通常営業に戻した院長でした。
朝の誰も居ない西北の街、帰りの真っ暗な西北の街を写真に撮りましたので、載せておきます。
   
 イベントフルな一日でしたが、その夜はとても寝苦しく、なんとか眠剤を飲んで寝たのは良いのですが、翌朝は、ものすごい疲労感に包まれた状態で外来に出ることになりました。水曜午前中は前日の反動もあり、患者さんの数も多く、また昼はアイドックも二人来られました。昼間にヘパリーゼを飲んで、休憩。夕方診は、なんとか頑張りましたが、泥沼に嵌まった亀のような体力で、この夏一番の疲労度でした。このままではまずい。
 ここ数年、昔長女が使っていた部屋が一番暗くなるので、眠りやすいと信じて、その部屋で寝起きしているのですが、昨日は久しぶりに、以前寝ていた寝室に戻り、眠ることにしました。そうするとどうでしょう。魔法のように熟睡出来たのです。ここで、以前気づいていたにも関わらず、忘れていたこと。そう、地下水脈の話を思い出しました。台風直後の水流は普段の数倍あるはず。僕は敏感なタイプなので、そのパワーを最大限に受け取ってしまったようです。長女が部屋を出て行った理由は、「なんとなく気持ち悪いから」だったので、やはり血は争えない。
 もともとダウジングや風水学などでは、水脈の上に寝てはいけない、という常識があるのですが、僕は敢えてその上に寝ていた可能性があります。なんで忘れてたんだろうな。しばらくは、水脈のないところに避難して寝ることにします。これで、僕の体調も戻ることを願っています。
  木にしない by SUSHIBOYS 鈍い人からみたら、僕の感覚はこんなもんか🤣

ページの先頭へ戻る