阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

スコール

2021-08-19  カテゴリ:

 今朝、仕事に行く時に、大雨に当たりました! 傘ささずに家を出たけど、山から迫り来る不穏な積乱雲。雷雲かな?と思っていたら、駅に着いた直後にバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。万年晴れ男の僕には珍しい、大雨の直撃でした!僕は傘を差すのが嫌いで、少々の雨ならば、帽子被って駅からスタスタと歩き始めるのですが、今日は無理でした。そう言えば、沖縄の人は傘を差さないと聞いていますが、僕ももしかしたらオキナワンと思われているのかもしれません(@_@) 黒いし。
   
ここ数日、結構な雨が降り続いているので、朝は芦屋川は濁流となっていました。日中でないと写真に写らないので、昨晩の一番の豪流は見せられないですが、それでも、帰りに撮った写真と比べると、水量が違うのが見てわかるでしょう。こういうのを見ると、日本の治水事業はすごいなと思ってしまいます。
   
さて、仕事帰りにプールに行ったのですが、今年の8月は、何回警報が出たことか。屋外プールは、警報が出たら営業できないので、行くときに雨がやんでいても、かなりの確率で休場です。大水のあとのプールは、ホントに気持ちいい。雨の水が入り込んで、もともとの汚れた水を洗い流してくれるから。新しく入れたお風呂に入るような感じ。水がキラキラしてんだよ(^_-)-☆
 今日は、屋内プールに行ったのだけど、外では絶対着用のラッシュガードを着ずに入ったの。そしたら、抜群に上手く泳げた( ´艸`) 普段、おもりを着て泳いでいるから、脱いだ時の体が軽い!まるでドラゴンボールの亀仙人とこで修業していた時代の悟空とクリリンを思い出す。 マラソンの大迫傑選手、ストイックな性格が大好きなんだけど、高地トレーニングとかも同じ感じなのかな。メダル取れたら良かったんですけどね。お疲れ様でした。
   
 そろそろ時期的には夏の終わりだから、昆虫が出てくる季節です。おとついも、門灯にクワガタのメスが来ていたので、こりゃあオスを捕まえなくては!と思って、バナナでトラップをこしらえました。ただ雨が続いていて、まだ仕掛けられていないんですけどね。また取れたら報告します。 バナナを切る次男、焼酎はケンシロウ、コクワガタのメス、ニジイロクワガタのオス。
  
 今日は御殿場高原ビールというのを飲んで見ます。クワガタ、カブトムシ、スイカが大好きな大人です。
 雨が降ったら、いつもこんな景色が見えたらいいなと思っているけど、そう上手くもいかないよね。 ラブメッセージ by 岡村靖幸 最近、池田エライザ 歌手でもデビューしてます💛
   

ページの先頭へ戻る