阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

こんないい天気に…

2019-09-06  カテゴリ:

今朝の朝日、とてもきれいだった。
今年の夏が完全に終わるのではないか、明日から台風かも。全てを持っていってしまうような快晴だった。医院に向かう通りに見えた入道雲。

 今日のために用意した花束。(「二人のハーモニー」に登場する花束かな)
 
 僕にとって、今日は泣かない日にしなくちゃいけなかった。これまでずっと今日が来るのが嫌だった。でも、時は止まらない。対峙するしかない。まるで、新婦の父親のような気分か。
 途中から頭の中をずっと同じ曲が流れている。人生でこんなにこの曲がぴったりくる日は初めてかも。アンニュイな気分を切り取るのに、高橋幸宏さんほど上手い人はいない。 明るいサヨナラ(歌詞と曲、別で載せておきます。)
 この歌は、1982年のアルバムに収録されているので、僕は小学生だった。(ほんとにマセガキだな。)中原中也さんの詩をもとに作られている曲で、なんでこんなに美しいんだろうと思っていた。
いつもは途中で気分が変わって、この曲のようにはならなかったけど、今日は最後まで我慢できました。少し大人になったかな。

ページの先頭へ戻る