阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

9.11

2023-09-10  カテゴリ:

 なかなか秋にならない今日この頃です。毎日、夕立が降りますね。これって、8月上旬の出来事ではないでしょうか😂
 今日の入道雲
 うちの次男が、何回もPITAPAを無くして、困惑している院長です。
三日前、PITAPAのデスクから「お宅の息子さんのPITAPAを預かっているので、岡本駅まで来てください」という電話がありました。20時までは岡本で、21時からは夙川になるというので、仕事で20-21時の間にしか行けないので、岡本駅に置いといてくださいと連絡して、取りに行きました。どこかの駅で落としたようです。
その翌日、車の中に、PITAPAが落ちていました。僕が見つけて、本人に手渡ししました。
そのまた翌日、次男が家に忘れていたPITAPAを、嫁さんが小学校に届けに行きました。
その日、次男は「学校にPITAPAを忘れてきた、どうしよう」と駅から連絡がありました、取りに行きなさいと叱咤しました。
医院にPITAPAを使ってきたあと、塾から家に帰る時に、「またPIATAPAが無い」ことに気づいて、切符を買って帰ってきました。それ以来、PITAPAはありません。昨日、交番に届いていないか、落とし物届けを出しに行きました。
これだけ無くなると、もう最初っから無かったほうがいいのでは無いのか?とも思ってしまいます。ただ、PITAPAがあると、電車に乗ると嫁の携帯に通過情報が来るので、親的には安心なんですよね。行方不明のPITAPAさん、新しいパスケースを買いますから、出てきてください!(次男曰く、パスケースの紐が切れると、どこに行ったか分からなくなるらしい)

 昨日、新しい受付さんが、面接に来てくれました! 今度は20歳の空手女子です! 最近、学生さんが働いてくれるようになって、医院が活性化しているのに気づく方も多いかもしれません。いま、時代は多様化しています。うちのNsにも、化粧しているハンサムな男の子のNs(21歳)がいますし、もう一人のOMA君(20歳)も、見た目がとても綺麗です。それでいて、宇和島東の野球部出身とは信じられない😽
 女子も、ボートレーサー目指している人もいますし、卓球のインターハイ経験者もいます。陸上短距離の県大会出場者もいますし、前は砲丸投げ女子もいました。なかなかにアグレッシブな方が多い環境です。スポ根はいいですよ! 人間、少しはプレッシャーのある状況で揉まれていないと、性根が腐ってしまいます。僕は「昭和のど根性」の最後の少し手前の人間ですから、少しくらいの逆境にはめげません🤣 
 明日は9.11ですね。アメリカでテロがあってから何年経つのか。ちょうどNHKの夜9時のニュースを見ていたら、堀尾さんが、何か事件が起きているようですと中継が入りました。生で見ていました。2001年でしたね。ちょうど長女の伊吹が生まれて、嫁さんが長期に実家に帰っている時でした。僕は30歳でMAX太って居た頃ですね。74Kgもありました😿 いま働きに来ている人達は、その頃にはまだ生まれていなかったりする。月日の経つのは早いですね。
 思い返せば、1985年に阪神タイガースが優勝した年。僕は中学3年生で、阪神ー西武のどっちが日本一になるか、クラスメートと賭けをしていました。100円賭けていたのが、担任にばれて、呼び出しをくらって挙げ句に、操行に乙が付きました。甲乙丙丁の順番知っている人、いまは少ないでしょう。丙が付くと、高校進級不可と言われて、ぞっとした思い出ですが、学年主任の先生も、ニヤニヤと笑って赦してくれました。今となっては、昭和のよき時代のお話ですね。
 その阪神タイガースが、今年優勝する手前まで来ています! 今週中、あるいは来週頭には優勝するでしょう。みんなが待ち焦がれた「ARE」がとうとう現実の物になってくるのです! 今年の強さは、本物ですね。故障者が出ても、他の選手がすぐさま補って、強さに陰りがありません。どこのチームも、タイガース相手にはお手上げという状況です。まさに、無双状態です。ORIXもそれに近いですね。昨日も、山本投手がノーヒットノーランを達成していました。関西で無双状態になったチームが二つ。うちの医院も是非それにあやかりたいです。来年のキーワードは「ARE」ですね。
 上手いですね、ポルノグラフィティ 結成25周年らしい。僕の歌は、この頃に成長が止まっているので、これ以前の歌は歌えるけど、これ以降にデビューした歌手の歌は、なかなか難しい。
 
 
 
 

ページの先頭へ戻る