阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

ORIX バファローズ

2022-09-19  カテゴリ:

 今日はみなさま、いつ来るともしれぬ台風にヤキモキさせられて家に閉じ込められていた方が多かったのではないでしょうか。この原稿を執筆している夜9時半の時点で、芦屋には雨・風ともに吹いていません。夕方には多少風の強いこともありましたが、土砂降りの雨を想像しているこちらとしては、いつ始まるのだろうと、いつまでたっても始まらない劇の幕開けを待つ観客のようです。おりしも18時頃から、JR西日本が全線で運休をしていますから、その不穏度は高まるばかりです。
 2日前は凄かったが、いまは崩壊
 災害ですから、起こらないほうがいいのに決まっていますが、コロナと同じで、経済活動がピタリと止んでしまいますので、予防しすぎては損失が大きすぎます。なんてったって、コロナが実際には終わってないのに、終わったことにして、政府が無理矢理、経済を回し始めた矢先、かつ秋のシルバーウィークで旅行やイベント、コンサートなどが目白押しの日に、あまりにも酷い仕打ちではないでしょうか。TMRのコンサート、レキシのコンサートも流れてしまった。
今日まで梅田阪急で開かれていた小松美羽氏の展覧会に行ってきました。これも、13時で閉館でしたが、素晴らしいの一言。梅田阪急がリニューアルしてから、一番大きな展覧会ではないでしょうか。買えるならば、いまのうちに作品を買っておかないと、買値がつかないレベルに行ってしまいますよ。
   
 
  この2作は9月1日のライブペインティング
 最近、マスコミの煽りが酷すぎます。JR西日本の運休は、どれだけ沢山の人に影響を与えるでしょうか。マスコミの叩きに合わないように、忖度した結果としか思えません。もちろん、九州から広島あたりまでの地域は、壊滅的に被害を受けたところもあるでしょう。雨雲レーダーとかがかなり精密に計算してくれているのだから、各社その予想と結果がどれだけずれているか、再計算して精度を上げてほしい。
 そして警報を出したら出したで、いつまでも出しっぱなしにするのはやめてほしい。子供が学校に行く世代の親にとっては、お弁当を作らないといけないかどうか、送り迎えをしないといけないのか、会社に行けるかどうか、切実な問題です。明日の朝も、7時頃に警報が出ているかどうか、みんな気にしているでしょう。お弁当を作っている皆さん、本当にお疲れ様です。
 気になると言えば、ORIXバファローズの試合、今日も死合いという感じでした。ソフトバンクに3連勝です。あと6試合、全部勝つつもりで戦う気持ちが、ガンガンに伝わってきました。いや、強いチームは見ていて本当に気持ちがいい。阪神タイガースは、1985年以来のファンを公言してきましたが、あまりにも勝負所で弱すぎる。オリックスに乗り換えようかな。いや、もうすでに心は乗り変わっている。今日は札幌ドームで、YlVisが、生歌でFox Danceをチアガール達と一緒に踊ったそうです。ほんと台風来てなかったら、見に行ったのにな。
The FOX by Ylvis 腹出ししている娘はプロで、してない娘は応援だな(^0^) でも、日ハムの成績も悪すぎる。本拠地移転しても、弱かったら、誰も応援に来てくれないよ。

ページの先頭へ戻る