阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

長野パープル

2023-09-21  カテゴリ:

 今日、久しぶりに仕事の無い木曜日でした。秋?の連休で少しお休みをいただいている院長です~😽
木曜日は、朝のゴミほりがあるので、おちおち寝ていられないのが欠点ですが、それでも、自分の好きに使える時間があるので、気分が楽です。今日は、阪神タイガース優勝セールを阪神百貨店に見に行ってきました!(今日まで)
結果;ほぼ何も無かった。ニュースで流れる映像なんて1日だけだね。もちろん、デパ地下は圧倒的に混んでいるのですが、それは阪神百貨店の日常。目すべきは、レストラン街の充実。B2(阪神梅田駅の改札直通)に10店舗レベルの有名どころの出店。9Fの阪神大食堂にも10店舗くらいの有名店を入れて、さらにB1にはスナックヤードと言って、1000円前後で食べられるお店を10店舗レベルで入れています。また、1Fには、10店舗くらいのパン屋の出店、さらに5店舗くらいカフェ&ランチの店をいれています。合計50店くらいの飲食店が、阪神百貨店の中に吸い込まれている感じです。デパ地下のお店の数を入れたら、食べ物屋さんが80店くらいあるカオスな百貨店となっています。なかなか全部は覚えられないと思います、デパガ泣かせですね🙀

 昨日、ORIXが優勝しました! お疲れ様でした! 今年は、兵庫の二球団が優勝するという、史上希な年になっています。阪神タイガースは、大阪の球団でもあるので、実感湧かないけど、いや~、凄いことです。兵庫県に追い風が吹いているのならば、うちの医院にも追い風を吹かせてほしい(@_@)
これから9月の試合が終わったら、CS(クライマックスシリー)に入るのですが、チケット取るの大変なんですよね。日本シリーズのチケットになると、まず取れないので、CSでもいいかとなるのですが、良く考えてみたら、一回優勝しているのに、もう一回2位以下のチームと戦うなんて、なんて馬鹿らしいことでしょう。やっぱり見に行く気持ちは半減しますね。院長は、CSなんて辞めてしまえ派です。早々と優勝が決まってしまうと、その後の1ヶ月で気持ちが抜けてしまって、日本シリーズでは、シーズン中の強さの微塵も残って無いというチームがありますので、今年は両チームとも、なんとモチベーションを保って試合してほしい。7番勝負ともなれば1週間以上、その勝敗だけで、人と話しができるのだから、幸せな1週間ですよね。昔、「北斗の拳」が連載されていた、特に人気の高かった2年半ほどは、毎週毎週が楽しみで、人と話しをするときも、ほぼ「北斗の拳」の会話だけで成り立っていたので、幸せな頃がありました😽
 500円玉と大きさくらべてみて!
今日は、オリックス優勝を記念して、芦屋のコープ本店で、「長野パープル」という立派なブドウを買いました。1000円くらいしたのですが、黒々とした余りにも立派なブドウで、1000円でも安いかなと思って買いました。隣に置いてあった赤い大きな粒のもの「クイーンルージュ」もあったのですが、両方買う勇気はありませんでした(^0^)。次見かけたら、絶対買う! URLつけておきます。長野県の新品種です。長野県の新しいブドウ フォクシー香ってなんやねん。
what does a fox say?

ページの先頭へ戻る