阪急西宮北口 北側出口から徒歩1分の眼科 中内眼科クリニックは、土曜日の午後も診療しています。

中内眼科クリニック

お問い合わせ TEL:0798-65-5708

院長雑記

秋の連休

2020-09-21  カテゴリ:

 連休がこんなに天気が良いなんて、いつ以来だろう?今年は、休み毎に、休ませないぞ!みたく荒天の連休が続いていた記憶がある。暑さが遠のいて、過ごしやすくなった秋の日の行楽日和。どこもかしこも満員でした。渋滞で近くにしか行けなかった。いままで、コロナで抑鬱されていた日本人の不満が爆発した感じで、観光地は賑わっているようです。
    青春の日々フィッシュダンスホール近く。ToothToothがいい味出してる。花嫁姿のモブダンサーが走っていった。
   
続いてカワサキワールド・ポートタワー、
こうべみなとめぐりの写真です。45分間の船旅。久々に気分が解放された。水素フロンティア号、潜水艦
 
遠くに見える明石海峡大橋、神戸空港の突端に何か出来てた。
  
最後に、阪神淡路大震災の記憶(メモリアルパークとして、そのままにしてありました)
 先日の台風10号以来、新型コロナの気分じゃなくなっているよね。でも、不安なのは感染者数。下げ止まりして、もう10日間くらい変わってない。地方は、感染者0になっているところもあるから、人の出入りが少なくなれば、感染は下火になるのは確かだけど、ある程度の都会では、なかなか難しい。でも、なんだか幸せな気分になっているのは何故だろう。
 占星術でも9月までは、いろんな惑星が逆行中なので、今年の危うい雰囲気は一時的に収まっていますが、10月になって、順次惑星が巡行に戻り始めると、本来の影響を及ぼすとのこと。10月、11月は牡羊座にいる火星の影響もあって、戦争に注意せよとのことです。 
 12月に、木星が山羊座から水瓶座に移ります。山羊座が表すのは、力で上から押さえつける「古い体制」。水瓶座は、「平等かつ共有する世の中」を理想としています。つまり、ここで古い体制を壊して次のスタイルを作っていかなければいけない。その動きが年末に加速するということです。なんか、嫌な予感するね。できることはみんなやっておかなあかんよ。
 今日の歌 火星のサーカス団 作詞:松本隆、作曲・歌:南佳孝(若い時の歌声) 最近FMココロで、南さんの番組を時々聞くのですが、おじさんになったら、やはり高音域が出なくなるんだなと感じる。フリーザ役の中尾隆聖さんかと思うよ。
 

ページの先頭へ戻る